11-12月 新メニュー 第一弾

【11-12月 期間限定メニュー】

“りんごとメープルのブリュレパンケーキ”
“Apple and Maple Brulee Pancakes”

11、12月の新作パンケーキは
一昨年大好評だった”アップルパイブリュレパンケーキ”にメープルを加えアレンジした”りんごとメープルのブリュレパンケーキ”です。

ふわふわに焼き上げた2枚のパンケーキを重ね、その上からりんごの香りと紅茶の風味をカスタードに加えたアップルティークリームをかけ、今が旬のスライスりんごをのせ、クリームと共にりんごの表面をキャラメリゼしています。

パンケーキの周りにはザクザク食感に焼き上げたパイ、砕いたローストアーモンド、りんごをバターとメープルシュガーで炒めたソテー、香りと味のアクセントになる甘酸っぱいフランボワーズソース、ミント、メープルアイスクリームをのせています。

りんごのソテーは火を通しすぎないことでりんごの食感を感じることができ、メープルシュガーの香ばしさとコク、バターの旨味を加えました。

クリーム自体の甘さは敢えて控えめにしています。
甘味を足したい方は付属のメープルシロップをかけて更に甘さとメープルの香ばしさを感じていただけます。

また、単調な味や食感にならない様、沢山の食材を使用しているので、パンケーキとの様々な食べ合わせをお楽しみください。

なお、今年もシナモンは使用しておりません。

販売開始は11月2日(水)です。

一昨年の商品にメープルとのペアリングの楽しみが加わった
新しいりんごとメープルのブリュレパンケーキをぜひnooiceでお楽しみください。